SEO対策:ダイエット:趣味:アフィリエイト:温泉:マイレージ:DVD:ペット:地域:パソコン:お祭り:花火:YouTube:ブログ:ターボ:ジャム:マウス:通販

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のインスパイリングエクササイズ☆ 

ターボジャムに続き、今日ははりきってインスパイリングエクササイズまでやっちゃった
最近足のむくみがひどいんです・・・ 足がむくむ→下半身がだるくなる→何しろ疲れる、疲れがとれない→集中力がなくなる→仕事がはかどらない  と、悪い事ずくめ。
私のテーマは「足のむくみ取り」かな?っていう位、重要なことなんですよ。

ってなことで、今日のインスパイリングの目的はデトックス
久々なので、ついでに「30分トータルエクササイズ」にチャレンジ♪
これは基本の骨盤矯正から部分やせ・デトックスまでのフルコースが通しでできるエクササイズです。
慣れてくると、それぞれのコースで丁寧に説明してくれる時間が煩わしくなるんだよね・・・

インスパイリングは適度なストレッチがあるから、クールダウンのストレッチに丁度いいですよ。
ビリーもターボジャムもエクササイズの後のストレッチが十分じゃないから、「疲れた~」バタン。…では筋肉が張ったままで、翌日に疲れを持ち越しちゃいます。
運動前のストレッチより、運動後のストレッチを念入りに!これが私の持論です。
筋肉が張ったままで終了しちゃうと、ググッと太い筋肉がついたまま身になっちゃうような気がしてね・・・ 柔らかい柔軟な筋肉が美しいボディを作る! なんちゃてね~(笑)

ネットの評価を見てると、皆さんちょっと物足りないらしく、「あまり効果がない」という意見も多いようですが、私は結構好きだな!
特に内転筋に効いてるし。 私みたいなО脚はじわじわと内転筋をつけながら脚の全体の筋肉の位置を変えていくしかないからね・・・
随分前に、オステオパシーに行ったときО脚の相談をしたら、「生活習慣の成れの果てです。まだまだ若いから生活習慣を変えるだけで随分変化しますよ!」とセンセイに言われたのを思い出した。
ん~ やっぱりさ、何事も小さな事からコツコツと。 はたまた 継続は力なり。
コレしかないよね!
皆さん 頑張りましょう 


【ダイエットブログ】愛されるHAPPYボディに大変身しちゃう魔法のレシピ



スポンサーサイト

インスパイリング・エクササイズ 

インスパイリング・エクササイズ(DVD付) インスパイリング・エクササイズ(DVD付)
Micaco (2006/11/16)
SDP
この商品の詳細を見る


竹内結子さんやジャガー横田さんの産後ダイエット。で超~有名になったインスパイリング・エクササイズ!
子供の頃から気になっていたO脚… 垂れてきたヒップ… 下半身デブ… と、下半身の悩みを訴えていた私に、「これがいいんじゃない?」と友達からプレゼントしてもらったのがコレ。

まずスタートは、基本の「3分立ち」
  壁際に立ってかかと・おしり・肩甲骨・頭の4点を壁につける⇒おなかとおしりにキュッと力をいれてそのまま3分…
コレが結構キツインデス でもね、たったこれだけのエクササイズで体幹部が鍛えられて、痩せやすい身体を作るっていうんだから、騙された!と思ってもやってみるだけの価値は高いよね。
これなら場所を選ばずどこでも出来るし。
次は「基本10分間エクササイズ」
  骨盤をゆるめる⇒矯正する⇒血流を良くする
必要なものはロープ(紐)、そして2畳以上のスペース 予想以上にスペースが必要でびっくり!
リビングのテーブルを「よっこいしょ」と動かして、さあスタート!
仰向けに寝て立てた足を左右・斜め下に倒したりします。※この時にテーブルや壁に足がゴツッとぶつかるんですね~ ある程度のスペース確保が出来ないとちょっと難しいかも…
そして「部分エクササイズ」 
  自分の気になる部分 お腹・二の腕・ヒップ等々の引き締めエクササイズ
私は誰がなんと言おうが、とにかく下半身を重点的に…

以上ここまでやって所要時間約20分!(部分エクササイズをいくつやるかによって多少の差はあります)

私は、DVDをプレーヤーに入れて注意事項やら何やら説明書きが流れてメニュー画面が出るまでの時間が約3分だから、その時間を使って3分立ちをこなしてますよ。 じぃ~っと待つだけだと時間がもったいないでしょ?!

インスパイリングエクササイズをやってみて思ったこと。 【継続は力なり】
このエクササイズは短期間で効果を期待しちゃダメです!
少なくとも2,3ヶ月以上のスパンで考えないと飽きちゃうかも。
…だけど、三日坊主なんだよね~ 私って。続けられるかな…
お気楽に構えて長~いスパンでやってみようかな。

SEO対策

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。