SEO対策:ダイエット:趣味:アフィリエイト:温泉:マイレージ:DVD:ペット:地域:パソコン:お祭り:花火:YouTube:ブログ:ターボ:ジャム:マウス:通販

 


カトキチの冷凍鯛焼き 

CA370114.jpg


冷凍食品♪ といえば、反射的に思い出すのが カトキチ
あれ?? 私だけかな???

こういうものは、ある日突然 「あ~ 鯛焼き食べてェ!」 と思うもので、冷凍室に入っていたらいつでもチン!して食べられる
そして、やたらなお店で買うよりもずっと美味しい♪
チン!する際の注意事項は・・・
 ラップをしないこと。
ラップをかけちゃうと、パリッとした皮の部分がしんなりしちゃうからね~
あんこたっぷり。しかも、しっぽの部分まであんこたっぷり♪

冷凍食品はやっぱカトキチだな・・・( ̄  ̄) (_ _)うんうん


けんちん餅雑炊♪ 

CA370075.jpg

いきなりの大画面で驚きのことでしょう(笑)  ↑あ・・・ ジャガイモの部分が切れてる

本日のご紹介はこちら 湯沢駅前「みらく茶屋」さん
以前お友達から聞いて行って見たところ、けんちん餅雑炊がたいそう美味しいこと
すっかり大ファンになってしまったので、二度目の訪問でした。

一口では食べきれないほど大きなジャガイモ 
だけど、中までしっかり味がしみ込んでいてホクホク。 超~美味しい♪
暑い時に汗をかきながらのけんちん餅雑炊もいいけど、やっぱ寒い時期は最高だね!

湯沢駅前を出るとすぐ目の前にありますから、是非行ってみてね♪

CA370076.jpg

東京 おのぼりさんツアー 

来週はお友達の彩ちゃん・ともみぃ・私の3人で東京ツアーです。
今回はずせないのは 「月島もんじゃ もん吉」
過去に一度足を運んだことがあるこちらのお店♪
有名人も多数来店しているようで、お店の外壁には写真がいっぱい貼ってありました。  

あのブラッド・ピッドまで??? ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー


路地裏もんじゃ もん吉
なんともシンプルなホームページ ("▽"*) アヒョ


ブルドックソース/月島もんじゃ振興会おすすめの店紹介
こちらのサイトは、月島もんじゃのルーツ、mapに加えて、もんじゃの作り方まで親切に紹介してくれてますよ!

私のおすすめはやっぱ、もん吉スペシャルだな

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

7D ドライマンゴー 美味しいよ♪ 



ダイエットねたが多い当サイトですが、ダイエットねたに負けず劣らず多いのもこの美味しいねたです(´∀`*)ウフフ

ドライマンゴー 数々あれど、美味しいドライマンゴーといえば
7D Mangoes
完熟マンゴーを使用したソフトドライ製法
フレッシュマンゴーをギュッと凝縮!濃厚で甘い香り、ほどよい酸味。
しっとりなめらかに仕上がってますよ。

一晩水に浸すと、生マンゴーとして味わえる♪ 
 
ってこれはホントかな?
やったことないけど…

懐かしい味♪ 卵かけご飯 



以前かなり話題になった「おたまはん」
皆さん ご存知ですか??
商品ページを見てみると・・・ 今だ楽天ショップランキング上位キープらしい。

さすが!

・・・という私も、しっかり買ってしまった一人ですがね(笑)

せっかくの美味しいお醤油には必需品の美味しい卵。これ必須でしょ?
こちらのセットは、岐阜県 山田養鶏場さんの美味しい卵40個とおたまはん(関西風・関東風)2本セット♪

え? 卵の数が多すぎるって??

そんなこたぁありません。
あまりの美味しさに、また食べたくなってしまうこと請け合い♪
懐かしいお味に、心もお腹もほっとすることでしょう。

また買っちゃおっかな・・・ 思わず食べたくなってきちゃった(笑)

サッポロ  by.船場 

CA370062.jpg

船場 といえば、サッポロ♪

長岡ではメジャーな食堂ですが、来店客の半数はサッポロを注文しているのではなかろうか・・・ 
北海道の味噌ラーメンとは全く違い、(← 食べたことないけどさ w) あっさり味の味噌スープで煮込まれた野菜がたっぷりのっかったラーメン。 これが美味い!

見ての通り、どんぶりから今にも溢れ出そうな勢いです・・・

以前お店に行ったとき、あるお客さんが
「味噌ラーメンね。」 と、注文すると
調理場に向かって
「サッポロ一丁!!」 と店員A。
ありゃりゃ・・・ 「味噌ラーメン」になんの反応もなく、あっさりだな
ここでは「味噌ラーメン」って言葉はご法度か。

それ以来、「サッポロ!!」
ときっぱり注文することにした私です。

ちなみに、この船場食堂  出前はひとつからでも応じてくれます。 ん~ ありがたい。

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

夏の風物詩♪ レーメン 

CA370061001.jpg

夏の風物詩♪ といえば・・・
その1 レーメン でしょ。
長岡駅東口2階建ての自転車駐輪場横にある、弥ェ門のレーメンです。
高校生の頃からだから・・・ ん~ 既に23年間?毎年通い続けてる喫茶店のひとつです。

23年前からお店の内装は全く変わらず、今だコインゲーム機がテーブルになっているってところも、またレトロな感じで素敵♪
お店の入り口には、これまた何年生きているのかも不明なほど巨大なミドリガメが2匹

さて、肝心なお味のほうはというと・・・
ゴマ風味のきいたスープに、自家製マヨネーズ(おそらく自家製) そしてたっぷり野菜と麺との相性が絶妙なんです
酢をたっぷり注いで、私にはちょっとしょっぱめなのでお冷をザーっと足す。
そして、具を混ぜる。
スープにマヨネーズが若干なじんだ頃を見計らって・・・ さぁ いただきます!

ん~ 美味しい♪

今まで一体何人の友達をここに連れてきたことか。
それ以来、レーメンのシーズンになると 「弥ェ門のあれ。 行く?」 というのが合言葉になってます。w
毎年5月になると必ず恋しくなる、愛しのレーメン♪
お値段は650円!!

番外編
 
CA370060.jpg


どこにでも必ずあるメニューのひとつ ナポリタン。
喫茶店のナポリタンて、どこか懐かしいような・・・ とてもホッとする味がして大好きです。
これで530円! 破格値でしょ!

弥ェ門のメニューは何を頼んでも、マスターの手作りで美味しいんだよね。
長岡においでの際は足を運んでみては??
ランチの時間は狭い店内がいつもいっぱいだから、12時前に入店しないと入れないかも。

豆乳おからダイエットクッキー

SEO対策

