SEO対策:ダイエット:趣味:アフィリエイト:温泉:マイレージ:DVD:ペット:地域:パソコン:お祭り:花火:YouTube:ブログ:ターボ:ジャム:マウス:通販

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメの脱皮 

ジャネットの白い皮の原因がわかりました♪

脱皮なんだって!!
カメは爬虫類だから脱皮をするそうです。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

実は、カメさんを飼うようになるまで、カメが爬虫類だってことすら知りませんでした(^-^;

確かに、白い皮膚の下から新しい皮膚が見えてきてる・・・
飼ってみないとわからないものだね~ 納得。

ちなみに、参考にさせていただいたのはこちらのサイト

kameo,s room
http://www.geocities.jp/takayo_family/pet/p1.html

話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!

スポンサーサイト

仲良く日向ぼっこ♪ 

CA370063.jpg


マイケルとジャネットの仲むつまじい(?)2ショット写真♪

マイケルはカメ島の上、ジャネットはひたすら潜水。
これが普段の2匹のカメの様子ですが、今日はお天気もいいから仲良く甲羅干しです。

この写真ではわからないと思うんだけど・・・
実は、ジャネットの黒い皮膚が、最近白く変色してきてるんです(・_・;

もしかして病気かなぁ~
それとも、潜水ばっかりしてるから皮膚がふやけてきたとか??? いや、それは有り得ないでしょう(笑)
それとも・・・ 脱皮???
カメの脱皮ってあるんだろうか・・・
ここ数日食欲も落ちてるし、どうしたんだろう。
どなたかご存知の方いらっしゃったら、教えてくださいな。

Apple Store(Japan)


食べ物の好みの違い 

我が家のマイケルとジャネットは食事の好みが全く合わない・・・

マイケルは乾燥糸ミミズしか食べないし、ジャネットは配合飼料しか食べない。
ン~ これは困った・・・

糸ミミズは水がすぐ汚れちゃうから。と思い、何度か配合飼料だけをあげて様子をみてみたけど、いつまでたっても食べてくれない・・・
マイケルの顔の前に置いてあげても、シカト

あんた、大人しいようだけど結構頑固だね。

結局、私が根負けして、マイケルには糸ミミズ・ジャネットには配合飼料。 それぞれに合わせてあげてる毎日です・・・

これは、育った環境で与えられてきたご飯の違いなんでしょうな。
ま、気長にお付き合いしていいましょう。(泣)

ANAホテルズ

ミドリガメ マイケルの秘密 

よっちゃんからコメントがありました。
(よっちゃんってのは、マイケルを里子にだしてくれたお友達ね)

そのコメントによると・・・
マイケルは夜店ですくったカメだったらしい。
ちなみにマイケルを夜店ですくったのもマイケル(人)らしい。w

やっぱり!!

多分そうじゃないかと思ってたんだよね~。
マイケルのお話をいただいたのが、柏崎で毎年開催される えんま市 の直後だったからさ!
夜店でカメすくいを見ると、ついつい興奮して欲しくなっちゃうんだよねェ
わかるわかる・・・
うちの子供も毎年々そうだった。
1年目 金魚 ⇒ 2年目 カメ ⇒ 3年目 ハムスター
こんな具合で。w

さすがに3年目は 「今年は金魚もカメもだめだよ! いい?」と、子供に言い聞かせて遊びに行ったえんま市。
そしたら、ハムスターすくい。なるものがあるではないか・・・

「金魚でもカメでもないからいいでしょ?」 と子供に言われ、確かにそうだ と、泣く泣く承諾してハムスターを買ってきたことがありました。 とほほ
この後、我が家では夜店で買ってきたハムスターがあっという間に繁殖を始め、大変なことになりましたとさ

マイケルのお友達 

我が家のマイケルにお友達ができた!

その名も・・・ ゼニガメのジャネットハート
"ジャネット"なんて名前を付けたけど、性別は不明w
「マイケルといえばジャネットでしょう」という意見を尊重し、勝手に彼女扱いして命名。
ちょっと控えめはマイケルに対して、ジャネットは行動派。
夫婦円満の秘訣は、カカア殿下。というから、ちょうどいいのかも・・・ くす
頑張れマイケル♪

ジャネットは市内のホームセンターのペット館にて700円で購入。
動物愛護の観点から、今は購入者の氏名・住所を記入しないといけないんだね・・・ 初めて知った。
・・・てことは、夜店に並んでたカメすくいは、今はもうなくなってしまったんだろうか・・・

今日のマイケル 

マイケル
これが我が家のマイケルです。
大きな水槽とたっぷりのお水の中で、毎日気持ち良さそうに泳いでますよ♪

今日は久しぶりにカラッと天気だったから、日向ぼっこをさせてあげた(^^)
カメの甲羅干し・・・ よく聞くけど、こういうことね(笑)
ホント気持ち良さそうだ~♪
マイケル 日向ぼっこ

マイケルのお家♪ 

お友達のよっちゃんから紀ちゃんの携帯に 「ミドリガメのマイケル 誰か飼ってくれる人いないかな~?」 とあり。
紀ちゃん ⇒ 私に伝言。 ⇒ 「あ じゃあ私が飼う(・∀・)」 ⇒ あっという間に里親みつかる。

こんなことで、ある日のささいなメールからミドリガメ マイケルを飼うことになりました。
思い立ったら吉日!
近所のホームセンターで飼育セットと敷砂etc を購入。 総額2500円
 
マイケル 飼育セット

購入したのはこちら。 飼育セット「カメの楽園 スタンダード」・敷砂・えさ・水をキレイにする為の液体。

飼育セット付属品

そしてこちらが「カメの楽園 スタンダード」に付属品として入っていたグッズ
飼い方の説明書・かめ島・えさ・カルキ抜き あとプラスチックのふた。

続きを読む

SEO対策

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。