SEO対策:ダイエット:趣味:アフィリエイト:温泉:マイレージ:DVD:ペット:地域:パソコン:お祭り:花火:YouTube:ブログ:ターボ:ジャム:マウス:通販

 


マイケルのお友達 

我が家のマイケルにお友達ができた!

その名も・・・ ゼニガメのジャネットハート
"ジャネット"なんて名前を付けたけど、性別は不明w
「マイケルといえばジャネットでしょう」という意見を尊重し、勝手に彼女扱いして命名。
ちょっと控えめはマイケルに対して、ジャネットは行動派。
夫婦円満の秘訣は、カカア殿下。というから、ちょうどいいのかも・・・ くす
頑張れマイケル♪

ジャネットは市内のホームセンターのペット館にて700円で購入。
動物愛護の観点から、今は購入者の氏名・住所を記入しないといけないんだね・・・ 初めて知った。
・・・てことは、夜店に並んでたカメすくいは、今はもうなくなってしまったんだろうか・・・


理想のプロポーション 

ダイエットといっても多種多様な知識や方法がありますが、私の基本は
「食事制限なく健康的にシェイプアップする」
これにつきます!!

若い頃から男の人と同じくらい食べても全然太らなくて、「私ってもしかして、太らない体質?」なんて、勝手に思い込んできたのですが・・・
その思い込みを大きく揺るがしたのが約3年前でした。
普通に生活して、普通に食事して、ママさんバレーをやり、一ヶ月の中で1、2キロの体重増減はいつものこと。お腹がぽっこり出たって一時的なこと。
それがそうじゃなくなったんです!
増えた体重が戻らない、ウェスト部分にどんどんぜい肉はついてくる、お尻は大きくなってくる、後姿が中年ぽくなってくる・・・etc

約3年前といえば35歳の時だから、女性は誰でも体型に変化が出てくるお年頃だったんでしょうね。
中年だししょうがないか・・・と諦めかけた時もあったけど、
「やっぱり 諦めたくない!」
という結論に辿り着き、現在に至っております。

さて、理想のプロポーションとは???
これには人によってかなりの差があるでしょう。

確かにすらっと美しいスレーンダーなボディには憧れますよね。
ですが、スレンダーなボディがぴったり似合うのは、私達30~40代の女性よりも20代の女性じゃないかな。
世代には世代の、そしてこの年齢だからこそ美しい♪といえるプロポーションがあるのではないか・・・ こう私は考えます。
若い頃には表現できなかったウェストや足首のくびれ、バストやヒップの丸み、すっきりしたデコルテといった大人ボディの魅力があるはず!
若い頃よりももっと格好いいカラダを手に入れるために、大切なのは自分の意志のみ!
そして多少の知識。

ダイエットへの近道は、カラダを知ること!
雑誌やインターネットetc から入手した、私が最も納得できる理論を今後紹介していきたいと思います。
※できるだけ簡単に、わかりやすくね!


■6ヶ月間返金保証■ ☆8大特典つき!『現役モデルの楽々簡単ダイエット!』これなら今まで失敗してきたあなたもやせられる!【CD-ROM版】

元バレリーナ主婦の教える奇跡の「ダイエット」マニュアル。60日間で12キロ痩せる方法。運動なし。何を食べてもOK。





今日からスタート 

CA370059.jpg

本日からの新しいトレーニングスケジュールがこちら。
初心者向と上級者向の2種類がありますが、10日間チャレンジを終了した私としては、初心者向コースはちょっと物足りない気がするな・・・
てなことで、上級者コースにチャレンジ♪
月曜日スタートで金曜日で終了。 土日はきちんとお休み。ってのが笑えるよね!

本来は明日から開始の予定だけど、10日間チャレンジのあと数日お休みしてしまったから、若干焦り気味ヽ(´Д`;)ノ
今日から初心に戻ってスタート!
基本と燃焼・20分ワークアウト 
とりあえず初日だし、こんなもんで十分かな。


SEO対策!記事量産に!記事かんたん自動生成ツール【kijizou3】

元バレリーナ主婦の教える奇跡の「ダイエット」マニュアル。60日間で12キロ痩せる方法。運動なし。何を食べてもOK。


今日のマイケル 

マイケル
これが我が家のマイケルです。
大きな水槽とたっぷりのお水の中で、毎日気持ち良さそうに泳いでますよ♪

今日は久しぶりにカラッと天気だったから、日向ぼっこをさせてあげた(^^)
カメの甲羅干し・・・ よく聞くけど、こういうことね(笑)
ホント気持ち良さそうだ~♪
マイケル 日向ぼっこ

5,000円 キャッシュバック♪ 

10日間のボデイ★メイキング プログラムを終え、配達記録で郵送完了。
注文番号とお客様番号の控えをとっておかなかったので、カスタマーセンターに電話すると親切に教えていただきました(~~)
キャッシュバックの受付期間は商品到着後3週間以内なので、ちょっと心配だったんだけど、それについても「○○日の消印まで有効ですよ」と教えてくれました。

なんとかギリギリ間に合った・・・ ラッキー♪

ビリーズブートキャンプは7日間チャレンジなのに、なんで10日間なんだろ???
3週間て21日でしょ? ってことは、必ず2日に一度はやらなきゃいけないってことだもんね~





■6ヶ月間返金保証■ ☆8大特典つき!『現役モデルの楽々簡単ダイエット!』これなら今まで失敗してきたあなたもやせられる!【CD-ROM版】


ターボジャムチャレンジ 10日目★ 

いよいよ最終日となりました!
さぁ 気合を入れて頑張るぞ~!!

本日のメニュー
 ★カルディオ・パーティー (45分)


何度の繰り返し言うようですが、これはホントにキツイ( >Д<;)
私の隣でじっと見ていた子供が冷静に一言 「お母さん リズム感ないんじゃない?」「息があがってるよ」
「うるさいね~! そういうお前もやってみろよ!! 見た目以上にキツいんだからさ。」
思わず、大人気なくムキになってしまった。

さてさて、恒例の測定結果発表です♪

体重:53.6kg ⇒ -0.9kg
ウェスト:66.5cm ⇒ -1.0cm
体脂肪:22.8% ⇒ -1.1%
二の腕(右):24.9cm ⇒ -0.1cm
二の腕(左):24.6cm ⇒ -0.4cm
胸囲:83.3cm ⇒ -1.7cm
ヒップ:91.5cm ⇒ +0.5cm
太もも(右):51.5cm ⇒ +1.5cm
太もも(左):51cm ⇒ +1.5cm

以上でありました。
上半身は見た目でもすっきりしまったようで、会社の同僚にも指摘されました♪(バストサイズの-1.7cmは、背中のぜい肉が取れたせいかな・・・)
問題は下半身・・・
上半身のマイナス結果と比較すると、全てプラスとなっています。( -.-)ノ-=≡≡≡卍卍
最終6日間の筋トレプログラムとカルディオ・パーティーのおかげで、足の筋肉が張っているようなので、それが影響しているのかも・・・
それにしても、ちょっとショック。
不思議なもので、2日程休養してサイズを測ってみたほうが、サイズダウンしてる。なんてこともあるからね!
筋肉がパンパンに張っている時はしょうがない!!とすんなり諦めた。

さぁ、これで10日間ボディ★メイキング プログラムが終了したわけですが、私のターボジャムチャレンジはまだまだ始まったばかり!
来週からはガイドブックの1ヶ月スケジュールに沿って継続していきますよ!


【ダイエットブログ】愛されるHAPPYボディに大変身しちゃう魔法のレシピ

ターボジャムチャレンジ 9日目★ 

10日間ボディ★メイキング プログラムもいよいよ残すところ2日となりました♪
ここんとこ似たようなメニューの繰り返しで、1時間が長~く感じますが、そこそこの結果もついてきて、ターボジャムが好きになってきました。。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

それでは、本日のメニュー
 ★ターボ・スカルプト(40分)
 ★腹筋ジャム(20分)  トータル1時間


測定結果発表♪
体重:53.7kg ⇒ -0.8kg
ウェスト:66.5cm ⇒ -1.0cm
体脂肪:23.0% ⇒ -0.9%

インナーマッスルは確かに鍛えられてきた感触を十分感じる今日この頃。
・・・だがしかし、ターボジャムを始める前よりも、お腹のぜい肉がぷっぷよとしているような気もする。 前はこんなに柔らかくなかったのにな~!

硬い筋肉の部分と柔らかいぜい肉の部分がちょうど二層になって重なっている。そんな感じ。
まず最初にインナーマッスルを鍛え、その後に筋肉の周りに付いていたぜい肉を絞って落としていく・・・ こんなイメージじゃないでしょうか?
これは、エクササイズ開始後の身体的変化の初期症状♪ と、自分なりの解釈とすることにしよう・・・


■6ヶ月間返金保証■ ☆8大特典つき!『現役モデルの楽々簡単ダイエット!』これなら今まで失敗してきたあなたもやせられる!【CD-ROM版】

SEO対策!記事量産に!記事かんたん自動生成ツール【kijizou3】


マイケルのお家♪ 

お友達のよっちゃんから紀ちゃんの携帯に 「ミドリガメのマイケル 誰か飼ってくれる人いないかな~?」 とあり。
紀ちゃん ⇒ 私に伝言。 ⇒ 「あ じゃあ私が飼う(・∀・)」 ⇒ あっという間に里親みつかる。

こんなことで、ある日のささいなメールからミドリガメ マイケルを飼うことになりました。
思い立ったら吉日!
近所のホームセンターで飼育セットと敷砂etc を購入。 総額2500円
 
マイケル 飼育セット

購入したのはこちら。 飼育セット「カメの楽園 スタンダード」・敷砂・えさ・水をキレイにする為の液体。

飼育セット付属品

そしてこちらが「カメの楽園 スタンダード」に付属品として入っていたグッズ
飼い方の説明書・かめ島・えさ・カルキ抜き あとプラスチックのふた。

続きを読む

マウスコンピューター 

今まで仕事で使っていたメビウスのバッテリーがとうとうイカレタらしい・・・
満タン充電して行って、お客さんのお宅で電源を入れると、わずか数分で ピー!ピー!ピー!と鳴り出す。
あわてて、「すいません・・・ バッテリーの調子が悪くって 申し訳ないんですが、コンセントお借りできますか? すいませ~ん。」
これが毎度のこと。

5年前に購入したメビウス。さすがに5年も経てば異常も出てくるか・・・
ここまで良くぞ働いてくれましたな。 ありがとう。

と、こんなことで急遽ノートPCを購入するはめに。
来年あたり、デスクトップPCを買おうかと思っていたのになぁ~。とも思いながら、仕事で使う物だからしょうがないよねと諦めた次第です。

最初はDELLで注文!
…だけど、配達予定日になっても何の連絡もなし。ネットでオーダー状況を確認してみると、いまだ製造中
これって どういうこと???
さっそくサポートに電話して詳細を聞いてみることに・・・




マウスコンピューター

続きを読む

ターボジャムチャレンジ 8日目★ 

本日のメニュー
 ★カルディオ・パーティー(45分)


ターボジャムの5つのワークアウトの中でも、最もキツイ カルディオ・パーティー 2回目
あ~ やっぱりキツい・・・ 途中で息が切れる

何度かやってるうちに慣れてくるのかなぁ

5日目~10日目までの6日間は、★ターボ・スカルプトと腹筋JAM ★カルディオ・パーティー を毎日繰り返します。
しめてシメテしめまくるって感じでしょうか
ターボジャムのおかげで、朝起きたときのウェスト付近のくびれ方がちがうもんね。
体重やサイズにさほどの変化はないものの、しまり具合が違うから。
確かに効果があるみたい!

有酸素運動と組み合わせることで更に効果が出ます!ってシャーリーンが言ってたけど、それは納得。
あと、忘れちゃいけないのが「ヘルシーな食生活♪」
そりゃ当然です。基本です。
なんてね! 食べるのが大好きな私です。 ヘルシーな食生活が最も苦手かもしれません
ですが、この2・3日 できるだけ脂っこいものを食べないように気をつけてますよ。
歳も歳だしね・・・ あんまりカロリー高い食事はカラダに良くないからさ!

恒例!! 本日の測定結果
体重:53.7kg ⇒ -0.8㎏
ウェスト:66.5cm ⇒ -1.2cm
体脂肪:22.6% ⇒ -1.3%


ここ数日、安定してきてるみたいだな。 いい感じですね


【ダイエットブログ】愛されるHAPPYボディに大変身しちゃう魔法のレシピ

こんなものを発見!! 

ターボジャムを頑張ってるみんなが体験記を綴っているのね・・・
ふ~ん 面白そうだ
私も参加しちゃおかな!!ターボジャム挑戦中!

10日間で、理想のプロポーションを目指すダイエットプログラム!

SEO対策!記事量産に!記事かんたん自動生成ツール【kijizou3】

長岡に 仮面ライダー出現か!? 

自動車に乗ってランチを食べに行く途中のこと・・・
前方から迫ってくるおかしな物体発見!!
バイクにまたがり、全身を緑にまとい、首元にひらひらとなびく赤いもの・・・

ン? あれはなんだ??

あ!! 仮面ライダーだ!!

仮面ライダー

↑画像を探してみたら可愛かったので、思わず載せちゃました。
ちょっと親近感が沸きますね~

(本文に戻って)
信号待ちでもしてる時だっから写真撮影したんだけどなぁ~ あまりにとっさの事で写真すらとれませんでした・・・ ん~残念無念。

だけど、なんで仮面ライダーなんだろ??
本人の気持ちになって考えてみた・・・でも、仮面ライダーになる理由がわからない!
そして、あれが、ウチのお父さんだったりしたら・・・
う~っ 考えるだけでおぞましい

♪ど~この誰かはし~らないけれど♪ あ、コレは月光仮面か(笑)

同日、長岡ではコスプレ・同人誌のイベントでもあったらしく、街にはひらひらコスプレのお嬢チャンや大きなバックを持った若者が溢れてました。
もしかして、あの仮面ライダーもコスプレ会場に行ってきた帰りだったのかな???
それにしても不思議な人。あ いや、不思議な仮面ライダー・・・

ターボジャムチャレンジ 本日は休養日・・・ 

一昨日くらいから痛み出した膝の痛み・・・
これは明らかに炎症をおこしてる様子。 炎症を抑えるクリームを塗ってもみもみして、明日からの追い込みに備えて今日はゆっくり休養します。

10日間ボディ★メイキング プログラムは通常のプログラムより、かなりキツメのプログラムになっていることを発見
そりゃそっか!! 5,000円キャッシュバックのおまけつきだもんね~♪
ショップジャパンも短期間でそれなりの効果が出るようなプログラムを組むよね・・・

ということで、明日からまた頑張ります

追伸
月曜日は仕事に行ってもだるいよね・・・
エンジンがなかなかかかんなくて大変です トホホ


【ダイエットブログ】愛されるHAPPYボディに大変身しちゃう魔法のレシピ


YOOX.COM(ユークス)

ターボジャムチャレンジ 7日目★ 

さあ、いよいよ10日間チャレンジも後半に入ってまいりました!

今日も頑張るよ~!  だけど、心なしか膝が痛い・・・

本日のメニュー
 ★ターボ・スカルプト(40分)
 ★腹筋ジャム(20分)  トータル1時間


どちらかというと、ターボ・スカルプトは地味な感じがします・・・
そして40分という長~いワークアウトのため、正直言って飽きました
途中で「やめちゃいな~」という悪魔のささやく声にも負けず、とりあえず完全制覇! やったね!
ターボ・スカルプトは好みじゃないけど、腹筋ジャムは私のお気に入りデス 後半にこれがあるから頑張れるってもんよ

ということで、本日も恒例の測定結果発表!
体重:53.2kg ⇒ -1.3㎏
ウェスト:66.7cm ⇒ -0.8cm
体脂肪:22.9% ⇒ -1%

おっと! 若干戻ってきたよン♪
2日前のあの体重は一体なんだったんだろう・・・
やっぱり排卵期太りかな・・・???

本日の感想
やっぱり膝が痛いよ
激しく動きすぎたのかも。
皆さんも膝の痛みにはお気をつけくださいね。

ターボジャムチャレンジ 6日目★ 

よ~し! 今日も頑張るぞ!! 
    落ち込んでばかりはいられまい!!


本日のメニュー
 ★カルディオ・パーティー (45分)


カルディオ・パーティーはこれまでやってきたワークアウトの集大成!!
45分をフル活用して party!party! party!

さすがに息があがりました これはキツイ
…と、気が付けば毎日、キツイキツイと言っている日々のような気もします。(笑)

ワークアウト終了後はぐったり・・・ お風呂入って寝なきゃ・・・

あ、そうそう・・・
本日の測定結果
体重:53.9㎏ ⇒ -0.6㎏
ウェスト:66.5cm ⇒ -1cm
体脂肪:24% ⇒ +0.1%

ターボジャム6日間での効果!
明らかにお腹が硬くなってきてる
ターボジャムはボクシングエクササイズを中心とした、ひねり運動がメインのエクササイズ。
そりゃお腹周りが引き締まってくるよね~ なんだかワクワクしてきちゃったな


【ダイエットブログ】愛されるHAPPYボディに大変身しちゃう魔法のレシピ

ターボジャムチャレンジ 5日目 

今日は大変悲しいお知らせがあります
 詳細は本日のブログ 後半で・・・ ぐすん

本日のメニュー
 ★ターボ・スカルプト(40分)
 ★腹筋ジャム(20分)
     トータル1時間のワークアウトでした。

前回の腹筋ジャムに引き続き、2回目の腹筋ジャム
立って10分・寝て10分のわずかなワークアウトなのに側筋が痛い
過去かなり激しいスポーツをやったり、スポーツジムでエクササイズをやったりしてきたけど・・・ こんなに側筋が筋肉痛になったのは初めてだなぁ。

これはなかなか効果があるのかも・・・ ニヤリ

腹筋ジャムの筋肉痛に加え、ターボ・スカルプトのソフトスクワットで内転筋は痛いし、膝の上はがくがくしてるし、結構キツイ
「ボクシングエクササイズだから!!」なんて甘く見てた罰が当たったのかも。

恐るべし ターボジャム!

さてさて・・・ 本日の測定結果の発表ですが・・・
ナンじゃこりゃ こんなことってあるのかよ・・・ という驚愕の結果でした。
前回に引き続き、またまたガックリ

体重:55.6kg ⇒ +1.2㎏
ウェスト:68cm ⇒ +0.5cm
体脂肪:24.4% ⇒ +0.5%

どうしてこんなに太ってるわけ??と自分でも信じられない結果ですが、落ち込んでばかりもいられないので分析しました。
理由その1 ここ最近便秘でう○ちが出ていなかったこと。
理由その2 排卵期で何をやっても太ってしまう時期だったこと(どちらかというと、むくんでる。って感じ)
理由その3… もうみあたらない

女の子って一ヶ月の中でどう頑張っても太ってしまう周期があるものだ。って聞いたことがあるけど・・・ 私の場合、排卵日の前後のほうが体調を崩したり、便秘になったり、太ったり、という体調変化が著しい。生理前はただ眠いばかりなんだよね。
そのせいかな・・・ と自分で納得してみたりして!

人それぞれ違いはあると思うけど、皆さんはいかがでしょうか?

ふ~っっ(..;) 

最近仕事が忙しいのです…
あんまり忙しいのは好きじゃない。…って、誰でもそうか(笑)

どうにも気持ちに余裕がないように感じる今日この頃。あまり良い傾向ではないな…
人間誰しも、気持ちに余裕がなくなると良くないよね!
目先の小さな事にしか意識がいかなくなったりして、攻めの仕事でなくてやっつけ仕事になっちゃう。それに周りの人に優しく接しられなくなったりしてさ…
私はあんまり器用じゃないから、あえて意識的に散らすようにしてみたりしてるかな。
バランス感覚・全体を見渡せる視野の広さ。この2つがひじょ~に大事だと思うんだ。
仕事とプライベートだってバランスが大事だし、物事においてバランス感覚って大事だよねぇ!

どうせなら、楽しく♪仕事したいし! プライベートもワクワクするような楽しい毎日を過ごしたい!
楽しそうにしてる人には人が集まってくるものだし… そんな人になりたいなぁ~

ターボジャムチャレンジ 4日目 

本日のメニュー
 ★20分ワークアウト
 ★腹筋ジャム     トータル40分のレッスンでした♪


前日やった1時間のメニューに比べると、随分物足りない感じ・・・
慣れてきたせいか、汗の量も少ないみたいだし・・・
ということで、
追加でカルディオ・パーティーを20分ほど。 これでちょうど1時間だ! やったね!ヽ(゚∀゚)ノ

ではでは・・・ 本日の計測結果の発表です
体重:54.5kg ⇒ +-なし
ウェスト:67.5cm ⇒ +-なし
体脂肪:23.4% ⇒ -0.4%

がーん・・・
ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

ショkky
・・・あ、いや 間違えた ショック・・・

すっかり元に戻ってる ううううううう・・・
今までの苦労はなんだったんでしょう (つд⊂)エーン

ここ2、3日 いい気になってお肉ばっかり食べてたせいかな。
それとも、夕ご飯にチャーハンとラーメンのセットなんて食べたせいかな。
それとも便秘のせいかな。
・・・どれもこれも、今となっては悔やまれる。

明日からまた気合入れてガンバろっと! ぐすん
今日は寝ます。 おやすみ・・・
 

ターボジャムチャレンジ 3日目 

いよいよ3日目に突入☆*:;;:*★ヤッター!!ヽ(・∀・。)ノ★*:;;:*☆

本日のメニュー
 ★20分ワークアウト(20分)
 ★ターボ・スカルプト(40分)   計1時間


正直キツカッタ・・・ 昨日の筋肉痛で肩と二の腕は痛いしさ(つд∩) ウエーン
特にターボ・スカルプト
コレは基本と燃焼・20分ワークアウトとは明らかに違うテンポの、じっくり筋トレエクササイズ。って感じ

シャーリーン曰く、用意するのは タオル・お水・ビッグスマイルとやる気♪ そして今日はダンベル。
私はダンベルを持ってないから、アナリタとミンディをお手本にしたよ!
ゆっくり繰り返す筋トレって予想以上にカラダにくるもんですな
膝の上と内転筋にピシピシきまくり・・・

うッ ちょっとお休みしたいな~。
と思うや否や シャーリーンから「キツかったら休んでもいいのよ! でも、これはあなたの為のエクササイズ♪ やった分だけ必ず結果は出ます! 出来るだけ頑張りましょう(´∀`*)」 の一言。

え? なんでバレてんの?
いえいえ・・・ サボりません。ごめんなさい。


てなことで、何とかこなした1時間でございました・・・

汗がびっしょりで、タオルを首に巻いてエクササイズ。←親父じゃないんだから(笑)
今日から明らかに内容が変わっていく予感
こんなんで続くのかな~・・・ かなり不安・・・

本日の結果
 体重:53.2kg ⇒ -1.3kg
 ウエスト:67cm ⇒ -0.5cm
 体脂肪:22.2% ⇒ -1.7%

ン!! なんだか変化がでてきたぞ!!  ちょっと嬉しいかも~

だけどだけど、実は・・・ 今日のお昼は子供と一緒にサウナに行ってしまいました
体重が減ってるのはそのせいかもしれません。

イカサマって言わないでねぇ

 
ターボジャムについてはショップジャパンのサイトを見てみてね!


 

長岡まつり 大花火大会♪ 

hanabi


越後三大花火ってご存知ですか?

海の花火…ぎおん柏崎まつり
川の花火…長岡まつり
山の花火…片貝まつり

この3つの花火のことなんですが、7月下旬のぎおん柏崎まつりに始まり、9月上旬の片貝まつりまで、長岡界隈では毎月すばらしい花火大会が開催されるんですよ!
我が家は長岡まつり花火大会会場のすぐ近くにあるため、去年は毎日場所を変え花火三昧の日々・・・ 
特に去年は市制100周年記念(だったかな?)世界の花火ショーまで開催され、贅沢にも屋形船で観ちゃいました 長岡に住んでいても、案外屋形船で観れる機会って少ないからね~(っていうか、が高くて買えないってのがホントなんだけど)
今年も行くよ~!! 2日は仕事の関係の方々と団体席で。3日は友達と協賛者席で。今年は指定席もあるっていうし・・・ 楽しみだな♪

そして、おすすめはぎおん柏崎まつりの海の花火
去年はじめて行ってみたけど、も~~スゴイ!スゴイ! の連発だよ!ずっと鳥肌立ちまくり!の興奮状態!
どうにも表現できないのがもどかしい・・・ ごめんなさい。
とりあえず、一見は百聞にしかず。 行ってみてちょーだいな

柏崎の場合、場所取りのマナーが非常にいいらしく、朝のうちにブルーシートを置いてくればOK! あとは夕方の花火開始に間に合うように花火会場に行くだけ。と聞いてます。
頭上から降ってくるような花火を堪能できること間違いなし!!

ちなみに・・・
私は柏崎にも行きますが。(笑)
今年も興奮しちゃうよ~

私の趣味は不動産チェック 

不動産チェック♪が趣味な私です。
何を見るのかというと・・・ 主に住居用売買物件と賃貸物件。
なんで!? って・・・ それは不明(笑)

もしかしたら引越し好きだから?! 引越しの予定も特になし。
ただなんとなく・・・ 変な趣味です 自分でもそう思うよ。 あはは

最近じゃ ここ長岡エリアの各地域の賃貸相場まで把握してきちゃって、会社の同僚にも「不動産情報はまなみぃさんに聞け!」みたいな・・・
週に一度は市内全域の不動産情報をチェックしてる私。

こんなことして何になるのかな・・・ やはり不明(笑)

あ! だけど、間取りのいい物件を探すの上手だよ!
間取り図見ながらお部屋の中にワープしちゃうんだ。 すごいでしょ

だから、役に立たないって!!(笑)


久々のインスパイリングエクササイズ☆ 

ターボジャムに続き、今日ははりきってインスパイリングエクササイズまでやっちゃった
最近足のむくみがひどいんです・・・ 足がむくむ→下半身がだるくなる→何しろ疲れる、疲れがとれない→集中力がなくなる→仕事がはかどらない  と、悪い事ずくめ。
私のテーマは「足のむくみ取り」かな?っていう位、重要なことなんですよ。

ってなことで、今日のインスパイリングの目的はデトックス
久々なので、ついでに「30分トータルエクササイズ」にチャレンジ♪
これは基本の骨盤矯正から部分やせ・デトックスまでのフルコースが通しでできるエクササイズです。
慣れてくると、それぞれのコースで丁寧に説明してくれる時間が煩わしくなるんだよね・・・

インスパイリングは適度なストレッチがあるから、クールダウンのストレッチに丁度いいですよ。
ビリーもターボジャムもエクササイズの後のストレッチが十分じゃないから、「疲れた~」バタン。…では筋肉が張ったままで、翌日に疲れを持ち越しちゃいます。
運動前のストレッチより、運動後のストレッチを念入りに!これが私の持論です。
筋肉が張ったままで終了しちゃうと、ググッと太い筋肉がついたまま身になっちゃうような気がしてね・・・ 柔らかい柔軟な筋肉が美しいボディを作る! なんちゃてね~(笑)

ネットの評価を見てると、皆さんちょっと物足りないらしく、「あまり効果がない」という意見も多いようですが、私は結構好きだな!
特に内転筋に効いてるし。 私みたいなО脚はじわじわと内転筋をつけながら脚の全体の筋肉の位置を変えていくしかないからね・・・
随分前に、オステオパシーに行ったときО脚の相談をしたら、「生活習慣の成れの果てです。まだまだ若いから生活習慣を変えるだけで随分変化しますよ!」とセンセイに言われたのを思い出した。
ん~ やっぱりさ、何事も小さな事からコツコツと。 はたまた 継続は力なり。
コレしかないよね!
皆さん 頑張りましょう 


【ダイエットブログ】愛されるHAPPYボディに大変身しちゃう魔法のレシピ



ターボジャムチャレンジ 2日目 

連日の飲み会と体調不良により、3日もサボってしまいましたはぁ

体調も良くなり、今日からまた復活だ
まずの目標は「10日間ボディ★メイキング プログラム」だからね!! ←5,000円キャッシュバックの事デス。

本日のプログラム
 ★基本と燃焼
 ★20分ワークアウト

   トータル約35分のエクササイズでした。

基本と燃焼は1日目の復習ね。ターボジャムは基本のエリート11をマスターして、その組み合わせの応用編で構成されてるから、これは大事です!(覚えないと今後のテンポについていけません)
まずは、アップのつもりで基本に忠実に・・・

★20分ワークアウト
ツイストしながらのクロスパンチにフック・アッパー・ジャブ・・・とこれはウェスト部分にききそうだね
サイドとバックのキックもあるんだけど、私はこれが苦手なんだ 上手くキックがだせなくて、ど~にもシャーリーンのようにはカッコ良く出来ない。うーん 案外難しいもんだ・・・

ターボジャムのいいところは、エクササイズの左右の回数が均等にできること。 ビリーは途中でおしゃべりが入ったり、お気に入りのお姉ちゃん(?)のところに行ってポイントを説明してくれたりしてるうちに、どんどん時間が経過。「お~い いつまでやるんだよ」という間に終了! 「あれ?反対は?」って感じでしょ?
左右均等にできないのは、私としてはいただけない!!
そして、エクササイズの経過時間と残り時間が表示されてるから頑張れる。
「あ!あと5分じゃん。もう一息だ!!」ってな感じでね(笑)
 

続きを読む

ターボジャムチャレンジ 1日目 

今日もくじけてしまいそうになりました

だがしかし!

約束したからには、やらねばならぬ 頑張るぞ~!!
・・・ということで、ただいま深夜1時20分。 たった今終わりましたぁ

本日のメニュー
 ★体重・体脂肪の計測 腕・胸囲・ヒップ・ももの採寸
 ★基本と燃焼(15分のエクササイズ)

初日ということで、まずは基本動作「エリート11」のトレーニング♪
こんなのちょろいちょろい!と思いきや、エリート11の組み合わせと早い動きでついていくのがやっとかも・・・ 情けないなあ~

軽快な音楽とダンスをやっているようなボクシングエクササイズが楽しい
シャーリーンとお友達のおかげで、テレビに向かってひとりでエクササイズやってる感覚じゃないんだ。 みんなで楽しくレッスンしてる感じ。
ビリーの場合は、これでどうだ!と言わんばかりの筋トレエクササイズだったけど・・・ 私にはターボジャムのほうが楽しく続けられそう♪

よーし 明日も頑張るぞ


【ダイエットブログ】愛されるHAPPYボディに大変身しちゃう魔法のレシピ


  

続きを読む

ターボジャム 到着!! 

ターボジャム

先月24日に注文したターボジャムがようやく到着
5,000円キャッシュバックの為に(いやいや違う。ナイスバディを目指してだった) 10日間チャレンジ頑張ってみようかな。
・・・初日からなんだけど 今日は疲れ気味だから、体調整えて明日からにしちゃおっかな。
シャーリーンもそう言ってたし。 あ、シャーリーンていうのは、ターボジャムに出てくるインストラクターね! ビリーズブートキャンプでいうとこのビリーみたいなもの。

スタートするにあたり、体重・体脂肪・身体のサイズの測定があるからな・・・
ん~ やっぱ明日からにする。
明日からは計測結果もアップしながらターボジャム日記をしばしお送りします。
目指せ! ナイスバディ

※根性なし!とお呼びください・・・ トホホ




初体験 

はじめての いちご狩り

いちご


湯沢高原ビールさんのお隣にある“湯沢いちご村”でイチゴ狩り初体験♪
38年の人生の中で初体験とは・・・ ちょっとお恥ずかしいのかな?(笑)とも思いつつ、何事もチャレンジチャレンジ!

ハウスに入った途端、ハウスじゅうに満たされた甘酸っぱい香りにクラクラ・・・ イチゴがこんなに美味しそうに思えたのは人生で初かもしれない♪
30分食べ放題(1,000円)ではなく摘み取りコースを選びましたが、美味しそうに実ったイチゴにかなりの興奮状態で、ついつい採りすぎちゃったかも。
でもでも、2パックで約1,000円だったから、全然お安いでしょ。 車に乗った途端、我慢できずに1パックをぺろっと食べてしまった私達でした。

いちご3


食べ放題・摘み取りコース共に時期によって料金が異なるようですが、今は一番お得な時期なようですよ!
イチゴの品種は、新潟県限定品種の“越後姫”甘みが強くて大きな果実が特徴だそうです。
6月下旬まで開園しているようなので、是非是非行ってみて!
こんなに楽しい事、大人もやらなきゃ損しちゃいそう。

湯沢いちご村 http://yuzawa.cc/ichigo/




チャンス! あの著名人も愛用 体感アンチエイジングコスメ!!



HATAGO 井仙♪ 

井仙看板

ただいま~! 帰って来たよ!
金曜日のお仕事を早めに切り上げて、湯沢へ向かってGO
HATAGO 井仙
長岡からは高速を使えば約1時間の道のり・・・ あっという間に湯沢へ到着。
さてさて、今日のお宿はどこかしら??? と探すやいなや・・・

「あった!!」

湯沢の街を知らない私でも迷わずに無事到着。なんせ井仙さんは湯沢駅前を出てすぐの立地! (これなら新幹線で来ても便利だね~)

本日のチェックイン 最後のお客は私達だったらしい・・・
「○○様ですね。お待ちしておりました~」
そりゃそうか。もうすぐ7時だもんね(笑)

お部屋は【雅(ミヤビ)】の間  こんな感じ・・・
井仙部屋マットレスタイプのベットに間接照明 う~ん素敵。
露天風呂こちらは露天風呂。リビングからドアを開けるとすぐお風呂ってのはいいね~
源泉掛け流しの温泉だから24時間いつでも入れるし、長風呂して喉が渇いてもお部屋に戻ってお水をゴクゴク・・・ こんなんもオッケー
やっぱり露天風呂付きのお風呂は最高!

私は過剰なサービスってあんまり好きじゃないんだけど、井仙さんはそんな私にぴったりかな。
ベットルームがあるから、「失礼いたしま~す」なんて、お布団を敷いたりする必要がない。
人それぞれ温泉に行く目的って違うと思うけど、私の場合はとにかくゆっくりしたいんだよね。途中で何度も宿の方に入って来られると、せっかくの空間が遮断されちゃうみたいでさ・・・
だから、そっとしておいてくれるお宿が私にとってはサイコーのサービスなんです。

朝食 朝食2
お釜で炊いたご飯はツヤツヤ♪ あんまり美味しくておかわりしちゃいました(笑)
越後湯沢 HATAGO井仙 http://www.isen.co.jp

続きを読む

SEO対策

