SEO対策:ダイエット:趣味:アフィリエイト:温泉:マイレージ:DVD:ペット:地域:パソコン:お祭り:花火:YouTube:ブログ:ターボ:ジャム:マウス:通販

 


東京 おのぼりさんツアー 

来週はお友達の彩ちゃん・ともみぃ・私の3人で東京ツアーです。
今回はずせないのは 「月島もんじゃ もん吉」
過去に一度足を運んだことがあるこちらのお店♪
有名人も多数来店しているようで、お店の外壁には写真がいっぱい貼ってありました。  

あのブラッド・ピッドまで??? ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー


路地裏もんじゃ もん吉
なんともシンプルなホームページ ("▽"*) アヒョ


ブルドックソース/月島もんじゃ振興会おすすめの店紹介
こちらのサイトは、月島もんじゃのルーツ、mapに加えて、もんじゃの作り方まで親切に紹介してくれてますよ!

私のおすすめはやっぱ、もん吉スペシャルだな

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】


カメの脱皮 

ジャネットの白い皮の原因がわかりました♪

脱皮なんだって!!
カメは爬虫類だから脱皮をするそうです。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

実は、カメさんを飼うようになるまで、カメが爬虫類だってことすら知りませんでした(^-^;

確かに、白い皮膚の下から新しい皮膚が見えてきてる・・・
飼ってみないとわからないものだね~ 納得。

ちなみに、参考にさせていただいたのはこちらのサイト

kameo,s room
http://www.geocities.jp/takayo_family/pet/p1.html

話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!

ShapeWorks 経過報告(・∀・;) 

タイトルの顔文字は本日の気分を表してみました(笑)

ShapeWorks1ヶ月チャレンジ とうとう山場の3日目終了(・∀・;)

貝瀬さんのおっしゃる通り、今日あたりからお腹の空き具合がひどく感じなくなってきたかも・・・
一瞬「何か食べたい!!」と、強烈に欲する瞬間もあるものの、ほんの少し我慢してみると、案外平気になってくる。
お腹がすくバイオリズムみたいなのがあって、それを越えるとそうでもなくなる。 ふ~ん 不思議な現象だな・・・
もう少し頑張れそうな気配♪

今日はお休みだったので、朝ぬき・昼をシェイクにしてみました。
さすがに朝抜きはお腹にきたので、サラダを作ってあっさり梅ドレッシングでいただきました♪

夕食はお友達とイタリアン。
予想外にたくさん食べれて、食べた直後から若干の後悔・・・
いい気になりすぎちゃったな(-_-;

測定結果
体重:52.8㎏(初日との差 -1.4kg)
体脂肪:22.8%( 〃    -0.6%)

やっぱり、夕食後は体重が増えてるね。

ShapeWorks 経過報告…( ̄。 ̄;) 

お友達の結婚式でニューオータニへ行って参りました(⌒∇⌒)

アロハスタイル♪ってことで、新郎・新婦ともにアロハを着ての登場!
過去何度も披露宴には出席させていただいたけど、こんなにラフな披露宴は始めてかも~

テレビでやってたけど、なんでも今日は 2007年7月7日 の 777 の日で、全国的に結婚式場は予約がいっぱいだったとか・・・
それに、七夕だったりもするしね。
七夕に結婚式ってのも、ロマンチックな感じでいいね

これから結婚しようって人たちは幸せそうでいいな~。 
私にもこんな時代があったんだな・・・(^◇^;)  もう18年も前のことですけどね(笑)

さてさて、披露宴といえばコース料理♪
ここ数日の寂しい食生活を一掃するかのように、出されたお料理は全てキレイにいただきました。
出されたものは、ありがたくいただく。 これ、常識です。(←ただの言い訳)

貴重な1食に、お腹も心も大満足な1日でした。

そして本日の測定結果。
体重:52.3㎏ (初日からの差 -1.9㎏)
体脂肪:22.2% (  〃    -1.2%)

すごい! 減ってる!

って、まぁ食べなきゃ当然のことかな。(と、喜び過ぎないように自分に言い聞かせる言葉)
だけど、こんな数字は何年ぶりかもしれないなO(≧▽≦)O

仲良く日向ぼっこ♪ 

CA370063.jpg


マイケルとジャネットの仲むつまじい(?)2ショット写真♪

マイケルはカメ島の上、ジャネットはひたすら潜水。
これが普段の2匹のカメの様子ですが、今日はお天気もいいから仲良く甲羅干しです。

この写真ではわからないと思うんだけど・・・
実は、ジャネットの黒い皮膚が、最近白く変色してきてるんです(・_・;

もしかして病気かなぁ~
それとも、潜水ばっかりしてるから皮膚がふやけてきたとか??? いや、それは有り得ないでしょう(笑)
それとも・・・ 脱皮???
カメの脱皮ってあるんだろうか・・・
ここ数日食欲も落ちてるし、どうしたんだろう。
どなたかご存知の方いらっしゃったら、教えてくださいな。

Apple Store(Japan)


ShapeWorks 経過報告 

昨日の夜からシェイクとタブレットの食生活を開始しましたが
かなりキツイかも というのが、2日目終了後の感想です。

生まれてこの方 約39年!
摂取カロリーを制限して(いわゆる食事制限ね)痩せよう。と思ったことがない私には、人生最大の試練の場かもしれない・・・

1日2食の食生活。
あなただったら朝・昼・夜のいつ食べますか?

随分悩んだ挙句、お昼ご飯を食べることに決定!
朝は食べなくても楽勝でしょ? 起き掛けはそうそうお腹もすいてないし。
問題は昼か夜か・・・
夜食べるほうが一日の満足感が違うのはわかってます。 一番の問題は、食事の時間帯が遅いこと。
7時くらいに夕食をとれるのであればいいけど、なかなかそうもいかないしね・・・
夕食を食べると過程した時に、朝・昼の連続をシェイクだけとなると、仕事をしてても集中できなくなるのではないか???と予想。 それはキツイ
では、昼食の場合。
ランチは誰かと約束してご一緒する機会も多い。ダイエットのためとはいえ、せっかく人と会える機会をお断りもしたくないな・・・
お昼に食べておけば、夜中にもしもお腹がすいてもヤケクソで寝ちゃえばいいか!!
なんとか時間をごまかせるのは夜かな。と・・・

あ、そうそう
貝瀬さんからお電話いただきました。
「いかがですか~?」って

貝瀬さんいわく、「3日間が山場ですよ!それを越えると楽になりますから! 頑張りましょうね( ^∇^)」

ホントかどうかはわからないけど、とりあえず3日間やってみましょうか。

体重:53.0kg(前日との差 -1.2㎏)

Apple Store(Japan)

7D ドライマンゴー 美味しいよ♪ 



ダイエットねたが多い当サイトですが、ダイエットねたに負けず劣らず多いのもこの美味しいねたです(´∀`*)ウフフ

ドライマンゴー 数々あれど、美味しいドライマンゴーといえば
7D Mangoes
完熟マンゴーを使用したソフトドライ製法
フレッシュマンゴーをギュッと凝縮!濃厚で甘い香り、ほどよい酸味。
しっとりなめらかに仕上がってますよ。

一晩水に浸すと、生マンゴーとして味わえる♪ 
 
ってこれはホントかな?
やったことないけど…

ShapeWorks ご紹介いただきありがとう。 

今回お話をいただいた貝瀬さんご夫婦のサイトをご紹介しとかなきゃね。

Welness Support Club

ShapeWorksについての紹介もありますよ!


Apple Store(Japan)


ShapeWorks 1ヶ月モニター♪ 

お友達のともちゃんからハー○ライフの1ヶ月無料モニターのお誘いがありました。

突然の電話で、なかなかその気にならなかったものの、「とりあえず1週間分でもオッケーだよ! 続けられそうだったらまた来てもらえればいいよ。最高で1ヶ月まで無料だからさ!!σ(*´∀`*)ニコッ☆」 のお誘いに、ついついその気に・・・
無料に弱い女です。w

そんなことで、本日早速受け取りに行って参りました。

ざっと説明をしていただき、プロテインを試飲・・・
イチゴ・抹茶・トロピカルの3種類を試したところ 「ん~ イチゴ味かな」
と、あっさりイチゴ味に決定。

過去にプレーンのプロテインを飲んだことはあるけど、独特の粉っぽさと味が苦手で継続不可能Σr(‘Д‘n)
いくらカラダにいいからと言われても、まずいのは継続できないからね~・・・

1ヶ月ShapeWorks スケジュール(とりあえず10日分)
タブレット 1日に3回
シェイク  1日に2回
普通の食事 1日に1回





続きを読む

食べ物の好みの違い 

我が家のマイケルとジャネットは食事の好みが全く合わない・・・

マイケルは乾燥糸ミミズしか食べないし、ジャネットは配合飼料しか食べない。
ン~ これは困った・・・

糸ミミズは水がすぐ汚れちゃうから。と思い、何度か配合飼料だけをあげて様子をみてみたけど、いつまでたっても食べてくれない・・・
マイケルの顔の前に置いてあげても、シカト

あんた、大人しいようだけど結構頑固だね。

結局、私が根負けして、マイケルには糸ミミズ・ジャネットには配合飼料。 それぞれに合わせてあげてる毎日です・・・

これは、育った環境で与えられてきたご飯の違いなんでしょうな。
ま、気長にお付き合いしていいましょう。(泣)

ANAホテルズ

懐かしい味♪ 卵かけご飯 



以前かなり話題になった「おたまはん」
皆さん ご存知ですか??
商品ページを見てみると・・・ 今だ楽天ショップランキング上位キープらしい。

さすが!

・・・という私も、しっかり買ってしまった一人ですがね(笑)

せっかくの美味しいお醤油には必需品の美味しい卵。これ必須でしょ?
こちらのセットは、岐阜県 山田養鶏場さんの美味しい卵40個とおたまはん(関西風・関東風)2本セット♪

え? 卵の数が多すぎるって??

そんなこたぁありません。
あまりの美味しさに、また食べたくなってしまうこと請け合い♪
懐かしいお味に、心もお腹もほっとすることでしょう。

また買っちゃおっかな・・・ 思わず食べたくなってきちゃった(笑)

サッポロ  by.船場 

CA370062.jpg

船場 といえば、サッポロ♪

長岡ではメジャーな食堂ですが、来店客の半数はサッポロを注文しているのではなかろうか・・・ 
北海道の味噌ラーメンとは全く違い、(← 食べたことないけどさ w) あっさり味の味噌スープで煮込まれた野菜がたっぷりのっかったラーメン。 これが美味い!

見ての通り、どんぶりから今にも溢れ出そうな勢いです・・・

以前お店に行ったとき、あるお客さんが
「味噌ラーメンね。」 と、注文すると
調理場に向かって
「サッポロ一丁!!」 と店員A。
ありゃりゃ・・・ 「味噌ラーメン」になんの反応もなく、あっさりだな
ここでは「味噌ラーメン」って言葉はご法度か。

それ以来、「サッポロ!!」
ときっぱり注文することにした私です。

ちなみに、この船場食堂  出前はひとつからでも応じてくれます。 ん~ ありがたい。

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

ミドリガメ マイケルの秘密 

よっちゃんからコメントがありました。
(よっちゃんってのは、マイケルを里子にだしてくれたお友達ね)

そのコメントによると・・・
マイケルは夜店ですくったカメだったらしい。
ちなみにマイケルを夜店ですくったのもマイケル(人)らしい。w

やっぱり!!

多分そうじゃないかと思ってたんだよね~。
マイケルのお話をいただいたのが、柏崎で毎年開催される えんま市 の直後だったからさ!
夜店でカメすくいを見ると、ついつい興奮して欲しくなっちゃうんだよねェ
わかるわかる・・・
うちの子供も毎年々そうだった。
1年目 金魚 ⇒ 2年目 カメ ⇒ 3年目 ハムスター
こんな具合で。w

さすがに3年目は 「今年は金魚もカメもだめだよ! いい?」と、子供に言い聞かせて遊びに行ったえんま市。
そしたら、ハムスターすくい。なるものがあるではないか・・・

「金魚でもカメでもないからいいでしょ?」 と子供に言われ、確かにそうだ と、泣く泣く承諾してハムスターを買ってきたことがありました。 とほほ
この後、我が家では夜店で買ってきたハムスターがあっという間に繁殖を始め、大変なことになりましたとさ

ショップジャパン 新商品 コアリズムって?? 

最強の51歳 ビリー・ブランクスの来日で、ビリーズブートキャンプ人気に更に拍車がかかっているようですが・・・
そんな頃、ショップジャパンでは新商品DVDが発売になってました。
その名も・・・

コアリズム!

今度のは、ラテンのリズムに合わせ、とにかく腰を振りまくる超セクシー系エクササイズらしい。w
DVD出演者は、世界トップレベルのラテンダンサーであるヤーナとジュリアの2人。
コアリズムももちろん5,000円キャッシュバック付きですが・・・

7日間腰フリチャレンジで 5,000円キャッシュバック!

ぎゃはは! これは笑えた~

しかし、ショップジャパンも世界各国からいろんなエクササイズを探してくるよねェ
恐れ入った・・・

ちなみに、商品のPVも見てみました。
なかなか楽しそう♪

多分私はやらないけど。w




■6ヶ月間返金保証■ ☆8大特典つき!『現役モデルの楽々簡単ダイエット!』これなら今まで失敗してきたあなたもやせられる!【CD-ROM版】


ターボジャム 効果倍増計画! 

ここ数日、毎月恒例のもののおかげでカラダがだるくてターボジャムもお休み
さすがにカラダのだるさに勝てるものはないな~・・・

てなことで、休養してた数日で「ターボジャム 効果倍増計画!」なるものを考えてみた。(そんなに大袈裟なことじゃないけどねw)

まず、10日間チャレンジの自分の測定結果を検証・・・
私の場合、明らかに下半身の筋肉が付いている。
大袈裟に言えば、きゃしゃな上半身にがっちりした下半身の組み合わせを想像してみていただきたい。
いかがでしょう。 どう考えても、バランスが悪い

これは、いただけない。 納得できない。

そもそも、スポーツジムに通いだした頃も下半身の太さが気になっていて、太い筋肉から細いしなやかな筋肉に変化させようと考えた結果がこれ。
とにかく歩く! ウォーキングは有酸素運動だから、継続して行うことで脂肪燃焼に効果があるだけでなく、遅筋がつく。
 ※速筋・遅筋については「ダイエット」コーナーにて

続きを読む

夏の風物詩♪ レーメン 

CA370061001.jpg

夏の風物詩♪ といえば・・・
その1 レーメン でしょ。
長岡駅東口2階建ての自転車駐輪場横にある、弥ェ門のレーメンです。
高校生の頃からだから・・・ ん~ 既に23年間?毎年通い続けてる喫茶店のひとつです。

23年前からお店の内装は全く変わらず、今だコインゲーム機がテーブルになっているってところも、またレトロな感じで素敵♪
お店の入り口には、これまた何年生きているのかも不明なほど巨大なミドリガメが2匹

さて、肝心なお味のほうはというと・・・
ゴマ風味のきいたスープに、自家製マヨネーズ(おそらく自家製) そしてたっぷり野菜と麺との相性が絶妙なんです
酢をたっぷり注いで、私にはちょっとしょっぱめなのでお冷をザーっと足す。
そして、具を混ぜる。
スープにマヨネーズが若干なじんだ頃を見計らって・・・ さぁ いただきます!

ん~ 美味しい♪

今まで一体何人の友達をここに連れてきたことか。
それ以来、レーメンのシーズンになると 「弥ェ門のあれ。 行く?」 というのが合言葉になってます。w
毎年5月になると必ず恋しくなる、愛しのレーメン♪
お値段は650円!!

番外編
 
CA370060.jpg


どこにでも必ずあるメニューのひとつ ナポリタン。
喫茶店のナポリタンて、どこか懐かしいような・・・ とてもホッとする味がして大好きです。
これで530円! 破格値でしょ!

弥ェ門のメニューは何を頼んでも、マスターの手作りで美味しいんだよね。
長岡においでの際は足を運んでみては??
ランチの時間は狭い店内がいつもいっぱいだから、12時前に入店しないと入れないかも。

豆乳おからダイエットクッキー

SEO対策

