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久々のインスパイリングエクササイズ☆ 

ターボジャムに続き、今日ははりきってインスパイリングエクササイズまでやっちゃった
最近足のむくみがひどいんです・・・ 足がむくむ→下半身がだるくなる→何しろ疲れる、疲れがとれない→集中力がなくなる→仕事がはかどらない  と、悪い事ずくめ。
私のテーマは「足のむくみ取り」かな?っていう位、重要なことなんですよ。

ってなことで、今日のインスパイリングの目的はデトックス
久々なので、ついでに「30分トータルエクササイズ」にチャレンジ♪
これは基本の骨盤矯正から部分やせ・デトックスまでのフルコースが通しでできるエクササイズです。
慣れてくると、それぞれのコースで丁寧に説明してくれる時間が煩わしくなるんだよね・・・

インスパイリングは適度なストレッチがあるから、クールダウンのストレッチに丁度いいですよ。
ビリーもターボジャムもエクササイズの後のストレッチが十分じゃないから、「疲れた~」バタン。…では筋肉が張ったままで、翌日に疲れを持ち越しちゃいます。
運動前のストレッチより、運動後のストレッチを念入りに!これが私の持論です。
筋肉が張ったままで終了しちゃうと、ググッと太い筋肉がついたまま身になっちゃうような気がしてね・・・ 柔らかい柔軟な筋肉が美しいボディを作る! なんちゃてね~(笑)

ネットの評価を見てると、皆さんちょっと物足りないらしく、「あまり効果がない」という意見も多いようですが、私は結構好きだな!
特に内転筋に効いてるし。 私みたいなО脚はじわじわと内転筋をつけながら脚の全体の筋肉の位置を変えていくしかないからね・・・
随分前に、オステオパシーに行ったときО脚の相談をしたら、「生活習慣の成れの果てです。まだまだ若いから生活習慣を変えるだけで随分変化しますよ!」とセンセイに言われたのを思い出した。
ん~ やっぱりさ、何事も小さな事からコツコツと。 はたまた 継続は力なり。
コレしかないよね!
皆さん 頑張りましょう 


【ダイエットブログ】愛されるHAPPYボディに大変身しちゃう魔法のレシピ



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