SEO対策:ダイエット:趣味:アフィリエイト:温泉:マイレージ:DVD:ペット:地域:パソコン:お祭り:花火:YouTube:ブログ:ターボ:ジャム:マウス:通販

スポンサーサイト 


長岡まつり 大花火大会♪ 

hanabi


越後三大花火ってご存知ですか?

海の花火…ぎおん柏崎まつり
川の花火…長岡まつり
山の花火…片貝まつり

この3つの花火のことなんですが、7月下旬のぎおん柏崎まつりに始まり、9月上旬の片貝まつりまで、長岡界隈では毎月すばらしい花火大会が開催されるんですよ!
我が家は長岡まつり花火大会会場のすぐ近くにあるため、去年は毎日場所を変え花火三昧の日々・・・ 
特に去年は市制100周年記念(だったかな?)世界の花火ショーまで開催され、贅沢にも屋形船で観ちゃいました 長岡に住んでいても、案外屋形船で観れる機会って少ないからね~(っていうか、が高くて買えないってのがホントなんだけど)
今年も行くよ~!! 2日は仕事の関係の方々と団体席で。3日は友達と協賛者席で。今年は指定席もあるっていうし・・・ 楽しみだな♪

そして、おすすめはぎおん柏崎まつりの海の花火
去年はじめて行ってみたけど、も~~スゴイ!スゴイ! の連発だよ!ずっと鳥肌立ちまくり!の興奮状態!
どうにも表現できないのがもどかしい・・・ ごめんなさい。
とりあえず、一見は百聞にしかず。 行ってみてちょーだいな

柏崎の場合、場所取りのマナーが非常にいいらしく、朝のうちにブルーシートを置いてくればOK! あとは夕方の花火開始に間に合うように花火会場に行くだけ。と聞いてます。
頭上から降ってくるような花火を堪能できること間違いなし!!

ちなみに・・・
私は柏崎にも行きますが。(笑)
今年も興奮しちゃうよ~

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://majyomanjyo.blog106.fc2.com/tb.php/12-a19482d6

SEO対策

