SEO対策:ダイエット:趣味:アフィリエイト:温泉:マイレージ:DVD:ペット:地域:パソコン:お祭り:花火:YouTube:ブログ:ターボ:ジャム:マウス:通販

スポンサーサイト 


マイケルのお家♪ 

お友達のよっちゃんから紀ちゃんの携帯に 「ミドリガメのマイケル 誰か飼ってくれる人いないかな~?」 とあり。
紀ちゃん ⇒ 私に伝言。 ⇒ 「あ じゃあ私が飼う(・∀・)」 ⇒ あっという間に里親みつかる。

こんなことで、ある日のささいなメールからミドリガメ マイケルを飼うことになりました。
思い立ったら吉日!
近所のホームセンターで飼育セットと敷砂etc を購入。 総額2500円
 
マイケル 飼育セット

購入したのはこちら。 飼育セット「カメの楽園 スタンダード」・敷砂・えさ・水をキレイにする為の液体。

飼育セット付属品

そしてこちらが「カメの楽園 スタンダード」に付属品として入っていたグッズ
飼い方の説明書・かめ島・えさ・カルキ抜き あとプラスチックのふた。

飼育の説明書を読むと、ミドリガメは人によくなつく。って書いてあるじゃん!! え~ ホントかな~??

とにかく大事なことは、水をまめに替えること。 キチャなくてクサイお水の中ではカメさんも病気になってしまいます。
・・・そりゃそうだ。

昔からよくミドリガメを飼ってたけど、何故だかうちのカメさんは寿命が短かったんだよね~・・・
↑これは私のせいか。(汗)

そして出来ました!

マイケルの家

マイケルのお家♪
水草も浮かせて、WELCOM マイケル

そして夕方のこと・・・
よっちゃんから紀ちゃんのもとへ、マイケルは手渡された・・・
よっちゃんからの 「マイケルをまなみぃのもとへ里子に出します。 可愛がってあげてね!」
はい 了解。 可愛がりますよ~
今頃マイケルは紀ちゃんのお家でご就寝かな・・・

・・・ということで、明日我が家へ来るまで 柏崎からの長旅に出たマイケルでした。

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いらっしゃーい

これはこれは ようこそいらっしゃいました(^.^)
今日はちょうど子供達が来ていて、マイケルはすっかり人気物だよ♪
よっちゃん ありがとう

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://majyomanjyo.blog106.fc2.com/tb.php/23-a2556b02

SEO対策

