SEO対策:ダイエット:趣味:アフィリエイト:温泉:マイレージ:DVD:ペット:地域:パソコン:お祭り:花火:YouTube:ブログ:ターボ:ジャム:マウス:通販

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の風物詩♪ レーメン 

CA370061001.jpg

夏の風物詩♪ といえば・・・
その1 レーメン でしょ。
長岡駅東口2階建ての自転車駐輪場横にある、弥ェ門のレーメンです。
高校生の頃からだから・・・ ん~ 既に23年間?毎年通い続けてる喫茶店のひとつです。

23年前からお店の内装は全く変わらず、今だコインゲーム機がテーブルになっているってところも、またレトロな感じで素敵♪
お店の入り口には、これまた何年生きているのかも不明なほど巨大なミドリガメが2匹

さて、肝心なお味のほうはというと・・・
ゴマ風味のきいたスープに、自家製マヨネーズ(おそらく自家製) そしてたっぷり野菜と麺との相性が絶妙なんです
酢をたっぷり注いで、私にはちょっとしょっぱめなのでお冷をザーっと足す。
そして、具を混ぜる。
スープにマヨネーズが若干なじんだ頃を見計らって・・・ さぁ いただきます!

ん~ 美味しい♪

今まで一体何人の友達をここに連れてきたことか。
それ以来、レーメンのシーズンになると 「弥ェ門のあれ。 行く?」 というのが合言葉になってます。w
毎年5月になると必ず恋しくなる、愛しのレーメン♪
お値段は650円!!

番外編
 
CA370060.jpg


どこにでも必ずあるメニューのひとつ ナポリタン。
喫茶店のナポリタンて、どこか懐かしいような・・・ とてもホッとする味がして大好きです。
これで530円! 破格値でしょ!

弥ェ門のメニューは何を頼んでも、マスターの手作りで美味しいんだよね。
長岡においでの際は足を運んでみては??
ランチの時間は狭い店内がいつもいっぱいだから、12時前に入店しないと入れないかも。

豆乳おからダイエットクッキー

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://majyomanjyo.blog106.fc2.com/tb.php/31-2f45a462

SEO対策

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。