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ターボジャム 効果倍増計画! 

ここ数日、毎月恒例のもののおかげでカラダがだるくてターボジャムもお休み
さすがにカラダのだるさに勝てるものはないな~・・・

てなことで、休養してた数日で「ターボジャム 効果倍増計画!」なるものを考えてみた。(そんなに大袈裟なことじゃないけどねw)

まず、10日間チャレンジの自分の測定結果を検証・・・
私の場合、明らかに下半身の筋肉が付いている。
大袈裟に言えば、きゃしゃな上半身にがっちりした下半身の組み合わせを想像してみていただきたい。
いかがでしょう。 どう考えても、バランスが悪い

これは、いただけない。 納得できない。

そもそも、スポーツジムに通いだした頃も下半身の太さが気になっていて、太い筋肉から細いしなやかな筋肉に変化させようと考えた結果がこれ。
とにかく歩く! ウォーキングは有酸素運動だから、継続して行うことで脂肪燃焼に効果があるだけでなく、遅筋がつく。
 ※速筋・遅筋については「ダイエット」コーナーにて

今までのムキムキ筋肉を落としてスタイルを変えようと思ったら、長~い時間(最低6ヶ月は必要かな)をかけなきゃいけない。と覚悟の上ではじめたウォーキング。
たった6ヶ月でモデルさんのようにすらっとした足にはならなかったけど、ムキッと盛り上がっていた大腿四頭筋がすっきりし、ふくらはぎもラインが変わり、そして何より嬉しかったのがヒップアップ効果!!
それから、背中の贅肉が落ち姿勢が良くなった。
(背中の贅肉が落ちるだけで、かなりの若がえりになりますよ!)

こんなにたくさんの産物をくれたウォーキングでしたが、諸事情により2ヶ月位前からほとんど行けない状況に・・・

そんな時に出会った「ターボジャム」
早速ショップジャパンで注文して、10日間チャレンジを始めたわけですが・・・
そして今日に至る。

シャーリーンもDVDの中で言ってたでしょ? 「有酸素運動と組み合わせることで更に効果が期待できます!」 って。
ターボジャムのワークアウトは結構気に入ってるけど、一番長いカルディオ・パーティーでも45分。
ちなみに20分ワークアウトは20分。 腹筋ジャムは20分。 てな感じなので、案外時間が短いんです。
有酸素運動を開始して15~20分経過後から脂肪燃焼をはじめる。っていうから、20分では さぁ これから! って時に終了してしまう。

そこで・・・
ターボジャムをはじめる前に、軽く20分ほどのウォーキングをしてみてはどうでしょう?
20分くらいだったら苦痛になるほどではないし、カラダも暖まって十分なアップになる。そしてそして、ウォーキングの効果も期待できるし!!
急にターボジャムを始めるよりは、カラダへの負担も軽減できることでしょう。

陽気も良くなって、夜風にあたりながらのウォーキングもなかなかいいかもしれませんなぁ~

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