SEO対策:ダイエット:趣味:アフィリエイト:温泉:マイレージ:DVD:ペット:地域:パソコン:お祭り:花火:YouTube:ブログ:ターボ:ジャム:マウス:通販

 


松田聖子 

なんとなくNHKを見ていると、松田聖子のドキュメント番組がはじまった
デビュー以来27年にして、始めてのドキュメント番組出演だという・・・

確かに、聖子ちゃんの生き方には世間からの激しいバッシングが多々あった。でも、それに対して聖子ちゃん自身からの言い訳じみたコメントは一度もなく、いつも自分の思った通りの生き方を貫き通した女性。であるように思う・・・
松田聖子に対しては賛否両論。好き嫌いがこれほどはっきりしてる人も珍しいのではないかと思うが、そんな中で私世代(30~40代)の女性からは圧倒的に支持されている。

結婚出産を経験し、仕事と家庭を両立しながらキャリアを積んでいっている女性は松田聖子と自分を重ね合わせ・・・
そして、どんどん老いていく自分に不安を感じ、そしてこれからの人生 自分はどちらを向いて生きていったらいいんだろう・・・と自分を見失いそうになっている不安な時は、自らの道標として・・・
古くからある既成概念に縛られることなく、世間からの厳しい批判もなんのその!! 何よりも自分自身の気持ちに素直に生きている松田聖子はやはり素敵な女性だ。

さて、では私はどうだろう…( ̄。 ̄;)
ちょうど人生の折り返し地点を過ぎ、自分は一体どこに向かって進んでいったらいいんだろうか・・・ 暗中模索の日々だ。
全てが自分に対しての疑問文。「あなたはどうしたいの???」と問いかけ続けている。・・・が、二者択一の疑問文にさえ答えが見つからない・・・
10年前に経験した、あの時の精神状態によく似ている。
大きな選択以前に、感情が何にも反応しない・・・ いいのか悪いのか。したいのかしたくないのか。 ・・・そんな単純な事にさえ反応できない ( ̄-  ̄ ) ンー
どうした 私。

そして今、テレビには松たか子が出演中。
彼女のこのまっすぐな目は、今の私には胸を苦しくさせるなぁ
松田聖子と同じように、松たか子も憧れの女性の一人ではあるんだけどね・・・

あれこれ考えてみても、これまたしょうがない・・・
今は無理に流れに逆らわず、フワフワと波間をさまよいながら流されてみようとするか。

諸行無常

万物は常に移り変わり、永久不変のものはない。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://majyomanjyo.blog106.fc2.com/tb.php/63-9bba5fc8

アンチエイジングとサプリメント

アンチエイジングとサプリメントの情報です。

  • [2008/01/02 14:21]
  • URL |
  • ,松田聖子 |
  • TOP ▲

SEO対策

