SEO対策:ダイエット:趣味:アフィリエイト:温泉:マイレージ:DVD:ペット:地域:パソコン:お祭り:花火:YouTube:ブログ:ターボ:ジャム:マウス:通販

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体調不良(-_-; 

禁煙を開始してもうすぐ10日。

どうも最近体調がすぐれない(-_-;
このカラダのだるさはなんなんだろう・・・  毎日寝ても寝ても眠くてしょうがないし、頭の中がボーっとしてて回らないし、正直言って起きてるのがツライ・・・
そんでもって、ずっと便秘が続いてる。 これもかなりキツイ・・・

これってもしかして、ニコチンの禁断症状???
20年のセブンスターのニコチンとさよならする時ってこんなにツライの???

っていうか、このダルさっていつまで続くんだろう・・・
大体の目処がつけば頑張れるけど、いつまで続くのかわからないのは結構キツイよねェ


てなことで、早速ネットで調査開始♪
世の中には禁煙チャレンジのブログ作ってる人がたくさんいるんだね~。
ほとんど独り言に近い人もいれば、かなりの情報を載せてくれてる人もいる。 様々だ。

あ そうそう。 体調不良はどれぐらい続くのか調べなくっちゃね。

今回は主に体験談を中心に見てみました。

禁煙による変化の出方は人それぞれなので、一般論では判断できないようだけど
まぁ・・・ 10日から2週間てとこらしい。
その程度で治まるならありがたいけど。

ニコチンよ 早く出ていけ~!!


うなぎのぼり(^◇^;) 

禁煙開始 1週間(^□^)  なんとか続いてます♪
自分が予想していたほど、禁断症状は出てきてないし。 これなら続きそうだな(⌒∇⌒)

だけどだけど
体重がどんどん増えてんだよね・・・
今のところ特に食欲が増進してるわけでもないし、今までと比較してたくさん食べてるわけでもない。
なのになのに・・・ たった1週間で 1.5キロ
ありえないっしょ(・∀・;)

さあさあ 一体 この体重はどこまで増えていくのでしょう

禁煙をきっかけに・・・ 

禁煙を開始して今日で3日。
家中の灰皿を片付けたO(≧▽≦)O エライ!!
自分がタバコを止めるとなったら、来客も禁煙にしてやるゾ!!

禁煙2日目の昨日。 会社の忘年会があったのです・・・
すっかり忘年会の予定を忘れて禁煙を始めてしまったワタシ。 あ~ なんとおバカさんでしょう・・・ どうせなら、忘年会が終わってから禁煙を始めれば良かったのに。と、かなりの後悔…( ̄。 ̄;)
我が社の飲み会の喫煙率の高いことといったら。 すごいんですよ、ホント・・・
一次会はなんとかなるけど 二次会がキツかった。
狭い店内には、目が痛くて開けていられない程の白い煙 あっちでもこっちでも-t( ^o^)。o 0 プハー とまた美味そうに・・・ くそっ

禁煙開始後の最もツライ山場を迎えたと言っても過言ではないでしょう。

昨日のツラい忘年会を越え、自信をもった私は今日からの3連休を余裕で過ごせそうな予感♪
何しろ、家にはタバコも灰皿もない。
それより何より 喫煙者に接触しなくていいのが有り難い \(^▽^\)(/^▽^)/

あんまり肩に力を入れすぎず、今日1日ガンバってみよう! と軽~く構えていこうと思ってます。
1日出来たら、 さあもう1日頑張ってみよう! と毎日毎日の積み重ねかな。と・・・
「絶対 禁煙してみせる!」なんてムキになったら・・・ 逆にタバコを意識しすぎちゃいそうでね(笑)
なんとな~く続けてたら、気が付いたら1年経ってた!!みたいな感じがベストだよね♪





禁煙開始 

突然ですが・・・
今日から禁煙します(^_^;

なぜかって??? それは・・・ 特に理由はない。(笑)
ん~ 理由を並べようと思えばいくつかはみつかる。
☆お金の節約 ☆アンチエイジング ☆喫煙場所を探すのが面倒 etc

先日ネットをしていたところ・・・ ニコチン依存症 という言葉を見つける。
読んでみると、「タバコを止められないないのは、あなたの意思が弱いからではありません。それはニコチン依存症のせいです! 大丈夫 あなたもタバコを止められます(⌒∇⌒)」 と書いてあるではないか・・・
単純な私は「そうか そうか・・・ 私がダメ人間じゃないわけね!(タバコさえ止められない自分を実は意思の弱いダメ人間だと思っていた) そういうことなら、なんだか止められそうだな~("▽"*) アヒョ」
てなことで、早速禁煙外来へ・・・
病院内では会う人会う人 一緒に頑張りましょう♪(σ⌒ー⌒)σ と励まされ、とても不思議な気分の中 「はい。頑張ります・・・(・_・; 」

20年・・・ いや、かれこれ25年程吸い続けてきたセブンスター-y( ̄Д ̄)。oO○
さてさて、止められるでしょうか。

体重  いまだ戻りきらず 

3週間程前のブログで「2.5キロも太った」というのはお知らせしましたが、その後の経過報告まで・・・

国体から戻った時点では2.5キロ増。
翌日から、数日間溜まりに溜まったう○こが出まくり、そして一日中お○っこが出まくり、あっという間に1.5キロ減
こうは見えても結構敏感体質なようで、旅にでるとずっと便秘が続き大変な思いをする・・・
今回はひどいむくみも加わったようでした。

ようやく日常生活に戻り、調子がよくなってきたな!!と思うや否や、季節は

そうだった・・・
食欲の秋到来です
毎日 「今日は何食べよっかなぁ~」 なんて、頭の中は食事のことばかり。 なんとまぁ、色気のない女だろう。
最近の楽しみと言えば、一等賞は食事なのだから・・・
浮いた話のひとつもなければ出会いもなく、このままどんどんオバサン路線まっしぐら???

そして、久々の体重測定。 ドキドキ
ほぼ裸体で・・・・・ 50.6キロ♪      あら、以外

ここ数日の食欲からしたら、まぁまぁの結果かな。 とも思うけど、まだ戻ってない。

不思議なのはさぁ
体重ってカラダの脂肪の量に比例する。とはいえないことなんだよね。
仮に、体重が同じであってもボディラインが明らかに違っている日があったり。
もちろん、朝と夜とではウェストサイズも違えば、下っ腹の出かたも違う。
それを・・・ ムクミ というのでしょうか。

自分のカラダであるのに、よくわからない。 難しいな。



本日のお弁当♪ 

CA370087001.jpg


昨日の反省もあり、若干抑え気味に作ってみました。 ・・・でもないか。

毎日のことながら玉子焼き(ベーコン入り)・揚げしゅうまい(かに味)・カレー風味のイソベ揚げ・豚肉のケチャップ炒め・ブロッコリー

写真で撮ると色合いが綺麗に出ないものですなぁ
実際はもう少しいい色ですから。 誤解のないように・・・

本日のお弁当♪ 

CA370086.jpg


婆ちゃんの作ってくれたのっぺい・かにクリームコロッケ・ハム巻き貝割れ・玉子焼き・アスパラ菜のバターソテー・ ちらし寿し

高校生のお弁当にしちゃあ かなりの量かな・・・ と思ったら、案の定 かなりの量だったみたい(笑)
そりゃそうだ。 作ってる私もそう思ってるくらいなんだから。

弁当箱の大きさって微妙でね。
小さすぎても何にも入らないし、こんなもんか。と思えば大きすぎるし・・・
希望のサイズのお弁当箱求む!!

SEO対策

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。